SSブログ
スポンサーリンク

山本浩二 WBC 監督 息子 「ティーって何や」って?

スポンサーリンク


山本浩二 WBC 監督 息子 ティーって何や

yama.jpg

「ミスター赤ヘル」山本浩二氏(66)を監督に迎え、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)「山本ジャ

パン」がスタートしましたね。

3連覇の期待がかかるはずの「浩二ジャパン」がどうにも頼りない話ばかりが先行していました。

思うようにそろわない主力選手、しかも山本監督は7年も現場から離れている。

そのため、実戦感覚を忘れてしまっているのでは・・・と危惧されているのです。

日テレの解説者である山本監督は、巨人、セ・リーグにはとても詳しいんですが、なんと解説者でありながら信

じられないほどの“パ・リーグ音痴”だというのです。

どのくらい疎いかというと、

T-岡田(オリックス)を見たときには、“ティーって何や?”と聞くし、首位打者を取った角中勝也(ロッテ)のことも知

らなかったらしい。

無邪気にも東尾氏に、「頼むでェ、パのことは分からんのやから」と話したそうです。

ここまでくると、なんだか笑えますね。

その「山本ジャパン」はキューバ代表と2戦を行い連勝した。

案外、強いんじゃん!というのが、お茶の間の感想ではないでしょうかね。

本戦で同組になるキューバ。

「勝ったことは選手たちも自信になるでしょうし。ただ本戦になると違ったキューバが来るんじゃないかと思います

から、気を引き締めてやりたいと思います」と、そうですね。

3連覇目指して、がんばってほしいですよね。

その前に、パリーグのことも覚えましょう。

世間的には、今、パリーグの方が、熱いですからね!


余談:山本浩二さんの息子さんは、某掲示板の噂よれば、ゴルフをやっていたんだそうですね。

野球選手からゴルファーって多いですから、ね。素質があるのでしょう。


山本浩二 WBC 監督 息子 ティーって何や
スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

広告スペース
Copyright © 芸能スポーツニュース大好き All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。