SSブログ
スポンサーリンク

G・G・佐藤 ロッテに合格 嫁は?ブログでは?

スポンサーリンク


G・G・佐藤  ロッテ 合格 嫁 ブログ 
GG.jpg


GG佐藤は西武ライオンズで4番を務めた強打者。

ロッテの入団テストに合格。久々に日本の球団に戻ってくることになった。

記憶にあると思うが、2008年の北京オリンピックでは失策を繰り返し、球団からも戦力外通告を受けた。

この北京五輪での代表後、その野球人生は大きく狂い始めてしまう。

とうとう、今年の8月までイタリアに渡ってまで野球を続けていた。

帰国時は引退も決意していた。

そこへ、ロッテの監督に就任した伊東監督から入団テストの打診があった。

GG佐藤は、03年に同じテストで西武に入団していますから、伊藤監督はある意味恩人。

「このテストでダメなら引退だ」とラストチャンスに懸けることを決めていたそうです。

ロッテの入団テストは3日間。

初日の紅白戦で同点の7回1死三塁から左前に決勝適時打。

約2カ月ぶりの実戦で勝負強さを発揮し、西武時代の恩師の伊東監督に猛アピール。

「今できることは全て出せたので、納得して帰れる。30点満点で100点です」と自信たっぷりだったGG佐藤。

伊藤監督も「初日でいきなり結果を出した。選手ともうまくコミュニケーションをとっていたし、雰囲気としてはよ

かったね」と言っていましたからね。

北京五輪での失策・・・。我々の想像以上に精神的ショックは大きく、長引いたのですね。

ある番組で当時を振りかえっています。

「これはとんでもないことをやっちゃった、現実なんだこれがっていうのを突きつけられた」

「覚えてない。本当に記憶がないですね。真っ白になってたんですかね。どうやってベンチに帰ったかも、どこに座ったかも全く覚えていないですね」

「自分のエラーで、僕のせいで負けたって思ったんで。なんでだって自分を責めていたと思います」とGG佐藤。

妻・真由子さんも「ただ一言"死にたい"っていうメールがきて、自殺しちゃうんじゃないかと思って」と明かしてい

ます。

2人が出会ったのは2006年12月、友人の結婚式の二次会でGG佐藤が猛アタック。

真由子さんはJALのCAで、2003年のカレンダーにも登場するほどの美人だったそうです。

2007年に交際・・・、真由子さんがHRを30本打ったら結婚すると言ったところ、GG選手はこの年、いきなり25本

のHR。さらに入籍した2008年には全選手の中で最多票を獲得してオールスターゲームにも出場しています。

順風満々の結婚生活が始まり、その翌年の北京五輪。

帰国後も、精神的ショックを引きずった佐藤。

元JALのCAだった真由子さんは、

「彼の受けたショックに、返す言葉がないなんて、私は野球選手の妻だっていえないなって。彼の精神的なもの

も心配でしたし、せめて元の状態に戻してあげるために、自分はいると思った。そのためのサポートはできる限り

はなんでもしようと思っていました」と思うようになったといいます。

強く、しなやかな女性ですね。野球選手の妻の鏡ではないでしょうかね。

この素敵が奥様のためにも。出身地の千葉で、再起してほしいですね。

がんばれGG佐藤!!





G・G・佐藤  ロッテ 合格 嫁 ブログ 
スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

広告スペース
Copyright © 芸能スポーツニュース大好き All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。